5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

旦那と子供の事ばかりの奥はウザがられるのに

1 :可愛い奥様:2007/02/26(月) 23:07:29 ID:oMM606NL0
この板でも 旦那や子供の事しか話さない
奥のウザさがよく話題に上がりますが
妻や子供の話をよくする夫は 愛妻家として褒められるのは何で?

2 :可愛い奥様:2007/02/26(月) 23:08:32 ID:odlrR4S6O
2でしょうか?

3 :可愛い奥様:2007/02/26(月) 23:09:32 ID:gow3MDaDO
3なんでしょうか?

4 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 08:30:39 ID:GgMxEzxDO
4ですか?

5 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 08:32:01 ID:RU8jE9BEO
5のようです。

6 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:03:38 ID:m8f/+4WVO
あら、6みたいなんですよ。

7 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:06:11 ID:GdtUdhW90
7ゲトかしら。ねえ。奥様。

8 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:06:23 ID:Ms12qCjtO
おぉ…7?

9 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:07:26 ID:BMVbl3WU0
9でいいですか?

10 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:11:36 ID:m8f/+4WVO
…すごく…10です…

11 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:22:15 ID:RaZNNB5+O
11ですね

12 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:25:31 ID:HeOMv3tiO
アテクシは12だわ。

13 :12:2007/02/27(火) 09:26:07 ID:BMVbl3WU0
記念パピコ(^^)

14 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:28:42 ID:ynZlaBBdO
旦那が変なスレだって言ってる。
子どももやっぱり変だと思ってるみたい。
うちのヌコタンも嫌いみたいでここ見てると怒るw

15 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 09:32:03 ID:a0zB4t+t0
あら、15かしら


男は家庭のことだけ考えてはられないから。
仕事で忙しいのにきちんと妻や子供に目を向けているのは
余裕や豊かな愛情があるとされる。

反して女は家庭のことだけ考えてればいいものだから。
だから子供や夫の話に終始されると「お前の世界はそれだけかよ、ハイハイ」
と取られがちになる。

女も仕事してる場合は、子供や旦那の話をしても「ちゃんと家庭も大事にしてるのね〜」と思われるし
男の場合も仕事の話しかしない男はウザがられるのではないか。

と思うけど、個人的には旦那や子供のことばかり話す奥さんは幸せそうで好き。

16 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 10:18:27 ID:7PR8QiUuO
改行多いよ。

17 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 10:33:46 ID:Z+BgqSZLO
普通の内容なら良いけど
旦那が足スリスリしてきたのーとか
50近間の職場のババアから聞かされても気持ち悪いだけ。
だからウザがられる

他人が聞いてもおもしろいかどうか判断できない奴は口開くなと思う

18 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 10:35:53 ID:8gHf++Rd0
聞かなきゃいいのに〜

19 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 10:43:24 ID:GE7Sj3StO
旦那と子供の話ししかない人(専業)は自分の住んでる世界が狭いから仕方ないでしょ。

20 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 10:46:40 ID:XvDfRA3Y0
男同士ではどうなんだろうね
愛妻家だね〜なんて褒めつつも裏ではケッとかあるのかな


21 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 10:49:05 ID:gYNrjjuM0
>>1
妻や子供の話ばかりしてくる男も相当ウザいぞ。


22 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 11:02:38 ID:iRM089zC0
>>15さんの言うとおりだと思うんだけど、>>21に同意だわ。
妻の話ばかりする既婚男性って、たいていは妻にしか
相手にされないような変なヤツなんだよねぇ。

仕事が出来てかっこよくて妻の話をする既婚男性って
なかなか見かけないな。なぜだろう。

23 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 11:06:13 ID:RW5jdqgk0
仕事ができないから妻の世話をしてる既婚男性が多いからだと。

24 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 11:14:34 ID:MlloLZwf0
24ゲット!

25 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 11:20:59 ID:o/Jc2FtxO
仕事が出来る人は他の話題も豊富で話題のひとつとして妻子の話もする

仕事が出来ない妻子の話ばかりする人は他に話題もなく
唯一の話題である妻子の話もちょっと的外れな場合が多い

本人は愛妻家、家庭的なパパのつもりがただ妻の尻にしかれている話だったり
子供の出来が悪いのを晒しているだけだったり
面白くも感心もしない話なのでウザーとなる

26 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 11:58:28 ID:jVkX57sM0
既婚女性の4分の3「子供といるとイライラする」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172538053/

1 名前: バンドマン(四街道市)[] 投稿日:2007/02/27(火) 10:00:53 ?PLT(10160) ポイント特典
【解答乱麻】明星大教授・高橋史朗 少子化対策にも親学を
明治初期に大森貝塚を発見したことで知られるモースは
「世界中で、両親を敬愛し老年者を尊敬すること、
日本の子供に如(し)くものはない」「母親が赤ん坊に対して
癇癪(かんしゃく)を起こしているのを一度も見ていない」
「日本人の母親ほど辛抱強く愛情に富み、子供につくす母親は
いない」(『日本その日その日』)と書いた。
しかし今の日本の親子関係はどうか。父親を尊敬する
日本の中高生は39%、米国は93%、母親を尊敬する
日本の中高生は43%、米国は95%と大きな差がある。
また20〜34歳の既婚女性の4分の3が
「子供といるとイライラする」と答え、
「親は子の犠牲になるのはやむなし」と答えた親は、
日本は38・5%(世界の平均は73%)で73カ国中
72番目だという(『日本人の価値観・世界ランキング』)。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070226/gkk070226011.htm

2 名前: 専守防衛さん[] 投稿日:2007/02/27(火) 10:01:32
まぁ生まれてきた子供が平日の昼間から2ちゃんやってるような屑だったら
イライラもするわな

27 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 18:27:31 ID:n7Xa9GkW0
>>15
やっぱりマジレスが始まるんだよね
既女さんってw
ネタとして、弄びたいが
答えずには居られないって言う。

28 :可愛い奥様:2007/02/27(火) 19:33:29 ID:a0zB4t+t0
>>27
じゃあここからネタ弄りで。

29 :可愛い奥様:2007/02/28(水) 17:47:36 ID:p8+cy7laO
旦那と子供以外の話題って言っても、主婦の話題なんて、テレビ番組の事、ワイドショーネタ、噂話、誰かの悪口位じゃないの?

30 :可愛い奥様:2007/02/28(水) 19:17:06 ID:YLMWJfad0
リアルで会って、芸能人の悪口とか言われたら普通に引くよね。
既女同士でしかも専業だったら旦那と子供の話でお互い盛り上がる
んじゃないのかなあ。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.01 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)