5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

一人っ子の女は結婚の対象外

1 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 12:31:11
なんで男の俺がてめーの親の面倒見なくちゃいけねえんだよ!!
知るかそんなもん!!おめえの親たいした財産ねえじゃんw


という男性が多いです。まったく許せません。

2 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 12:32:27
1みたいな理由じゃなく、一人っ子は我が侭だから嫌

3 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 12:36:38
女性差別だと思います

4 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 13:15:03
わがままじゃないよ
自分も一人っこだから説得力に欠けるけど

5 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 13:43:10
そうだそうだ

6 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 13:44:01
子供は女の子一人だけ欲しい。

7 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 13:53:55
>>1
まぁ、大した家柄じゃないところに限って跡取り、跡取りと大騒ぎするものだしね。
そんな所に婿入りしたって大事にされるのは最初のうちだけ。
所詮そういう家って婿を種馬や働き手としか思ってないんだし。
今時婿を欲しがる家は家業なし、財産なしの貧乏なタカリ一家。



8 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 13:57:52
そんなことない

9 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 14:15:12
小糠三合持っていたら入り婿するな。
墓に入っても婿と言われるんだぞ!



10 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 15:20:38
>>7 同意 全くその通り

11 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 15:25:37
女の一人っ子ってどうしようもないな
死ぬしかない

12 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 16:14:31
そうだよねorz

13 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 16:16:45
まぁ、実際同じようなことを思う女性が多いから、長男は受難の時代と言われているわけだし。
私ももし旦那が一人っ子だったら結婚したかどうかわかんない。
だって、血のつながりもない親の介護なんてしたくないじゃん(´・ω・`)

14 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 16:42:18
>>11死ねクズ

15 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 16:48:54
>>13
同意
次男とか男がいる家系の女として生まれたのなら
わざわざ面倒見る必要がある人と結婚したくないよね

16 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 17:03:01
>>13
マジレスすると、介護は自分の親より他人の方がやりやすいよ。

17 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 17:21:25
>>16
なんで?他人だから優しく接せるとかかな。
kwsk

18 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 17:52:22

介護以前に結婚も難関だね。一人娘だから実親の近くに住居希望したり、
一人っ子教に育って同居希望。  
実親と密度が高いから、一人娘の親の介護は厄介。

19 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 18:05:04
>>17
他人だと、単純に介護を作業として行えるんだけど
やっぱり情のある親を介護するのは心身共に辛いよ。
頭の中で、介護しなければという気持ちと老いて動けなくなってる親の存在を認めたくない気持ちが葛藤したり。
情けなくなったり腹立たしくなったり哀しくなったり。
親が弱っていく姿は見たくないからね…

20 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 18:34:48
>>19
それは嘘だよ。
実際、自分自身介護の仕事してて思うけど、介護が一時的なものならともかく
継続してずっとあるものだから、どうしても精神的・肉体的負担が多い。
その中で親なら「この人に私は育ててもらったんだから」という情があってできる部分もあるけど、
旦那の親にはそういう情ももてないし、ストレスと戦いながらやらなくちゃいけないことのほうが多い。

情けないことに、長年介護をしていてつらい日々が続いて、ある日親が死んだ時
悲しむのと同時に介護から開放されてホッとする人も多い。
その後当然、そういうふうに思ってしまった自分に対して自己嫌悪を感じるんだけど。
でも、現実はそんなもん。

21 :19:2006/06/29(木) 20:20:47
>>20
嘘とおっしゃる根拠がわかりませんが
私の実体験に基づく話ですから嘘と言われてもね…

22 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 20:30:47
両方あるんじゃないの?
実際凄く仲良い夫婦でも、介護疲れから配偶者を殺して自分も死んじゃうパターンもあるし。
そういうニュース聞くと介護の大変さを垣間見てしまう。

23 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 20:45:33
他人相手の方が何かと発散できるな。文句も言えるし

24 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 20:49:30
>>22
身内が介護した場合、プロじゃないから時間も手間もかかって介護する側・される側両方のストレスになる。
介護される側もストレスを感じて、介護者に八つ当たりすることもある。
介護する側は介護しているのに更に八つ当たりされてストレス倍増。
大変っぽい。

25 :Ms.名無しさん:2006/06/29(木) 21:05:31
>>24
うん、大変って言葉では片付かない程ね。
これから高齢化になるから日本は凄い事になりそうだ


26 :Ms.名無しさん:2006/07/04(火) 15:04:25
一人っ子の女ってブスなのにわがままが多い

27 :Ms.名無しさん:2006/07/04(火) 16:00:54
>>11
死ねアホ

28 :Ms.名無しさん:2006/07/20(木) 08:43:31
同意

29 :Ms.名無しさん:2006/07/29(土) 00:49:04
あの、すこしだけ弁解しますと一人っ子だと両親は共働きだし
家事は私がほとんどします。助け合える兄弟もいないですし・・・
なので全員がワガママなわけじゃないと思います、ハイ。

30 :Ms.名無しさん:2006/07/29(土) 02:23:29
確かに親の介護は弱った親を見て辛そうだし
義親の介護はなんで他人の世話しなきゃなんねーんだ!って辛そう。
いい人達なら大丈夫かもしれないけど、意地悪な姑に「介護よろしくね〜」なんて言われたら…最悪だなぁ

31 :Ms.名無しさん:2006/07/30(日) 00:08:11
うちの親は娘が結婚後苦労するといけないから
めちゃめちゃ頑張ってお金ためてる。
親のことは心配せずいい旦那さんのところに嫁ぎなさいって言ってます。
そんな事言われるたびに泣きそうになる。

32 :Ms.名無しさん:2006/07/30(日) 00:10:14
>>1
ていうか男がスレ立てないくていいよ。
駄スレばっか

33 :Ms.名無しさん:2006/07/30(日) 02:39:22
私は兄いるけど、全然助け合ってないし、親の面倒は私が見ることになると思う。
今度 結婚しますが、彼は長男だし、そっちも…どうなるんだろ?だから兄弟なんていてもアテにならないよー

34 :Ms.名無しさん:2006/07/31(月) 01:14:54
一人っ子女性=婿養子希望
しかし、ほとんどの男性は
「婿入りしたくない。結婚するならおまえが嫁に来い。」
ということで一人っ子女性は結婚対象外なのか?

35 :Ms.名無しさん:2006/07/31(月) 01:46:17
ひとりっ子女性で婿養子希望はあまり聞かない
婿を希望するのはおんなきょうだいの家庭が多い。

36 :Ms.名無しさん:2006/07/31(月) 11:45:29
>>34-35
いつの時代の話ですか?
最近では一人っ子女性でも娘だけの家庭でも、婿にこだわると婚期を逃してしまう人が多いので、
よほどの資産家でもなければみんな嫁に出す家の方が圧倒的に多いですよ。
俺の親戚の子を見てもそう。
一人娘も女姉妹だけの人もみんな嫁に行きましたよ。





37 :Ms.名無しさん:2006/07/31(月) 12:36:39
今も婿取り希望の一人っ子は多いよ。
付き合ったばかりのカレにうちの母親が
『うちは一人娘だからお婿さんにきてね』って言っちまった。
カレも一人っ子なのに。その後これだけが原因じゃないだろうけど振られた。


38 :Ms.名無しさん:2006/07/31(月) 13:24:46
>>37
何だ!何だ!
今、一人っ子同士が結婚して両方の親の面倒を見てるという例も増えてるぞ!
俺のいとこにもいるし、会社の先輩にもいる。
まぁ、それだけ今適齢期の男女には一人っ子や長男長女が多いってことなんだろう。
続柄にこだわっていたら、それも婚期を逃す原因になるぞ!
長男でも必ずしも跡取りとは限らないし、次男や三男が必ずしも婿に入れるとは限らない。











39 :Ms.名無しさん:2006/08/31(木) 01:41:10
やっぱり一人っ子って嫌われてるよね
自分勝手が多すぎ

40 :Ms.名無しさん:2006/08/31(木) 17:37:07
付き合うのは無問題だが結婚は無理かも

草加とか宗教女と同じ

41 :Ms.名無しさん:2006/09/01(金) 19:28:50
独り娘にさせた親と義理の親子になんてなりたくないわ

42 :Ms.名無しさん:2006/09/11(月) 14:57:02
>>39
いや、一人っ子の親のほうが身勝手なような気がします。
婿に来てほしいだの、同居してほしいだの一方的に押し付けてくる。
酷いのになるとまだ結婚が決まった訳でもないのにそういう事を言う。
それで私のいとこはイケメンで一部上場企業に勤めてる彼と別れる事になってしまってかわいそうでした。



43 :Ms.名無しさん:2006/09/11(月) 16:11:17
>イケメンで一部上場企業

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 その文章にわざわざこれを入れる必要あったの?

44 :Ms.名無しさん:2006/09/11(月) 16:33:57
一人っ子でも親がある程度お金ある家だと、子供に頼ってこないから
大丈夫。俺の彼女一人っ子だけど親二人共高収入だからどっちか欠け
ても一人で生きてける感じだよ。俺はほんとに好きだから普通に彼女
の親が一人になったら一緒に住んであげたいと思う。こんな俺は微妙
なんだろうな、ここでは笑 


45 :Ms.名無しさん:2006/10/04(水) 21:27:48
age

46 :Ms.名無しさん:2006/10/11(水) 16:53:22
ていうか、「跡とって欲しいなら、子供は複数産め」。
1人しか産まないでおいて、跡とって欲しいなんていうワガママな親ありえないだろ。
理解できない。
不妊症なら仕方ないけどさ。

1人っ子はワガママな奴が「多い」、ってのには同意。
私の周りではそう。

47 :Ms.名無しさん:2006/10/30(月) 13:33:17
>>46
この理屈でいくと一人っ子の親の方が身勝手という事になるんじゃないか?
一人しか生まないで跡をとってほしいなんて身勝手な事を言ってるんだから。
しかも散々ガイシュツだけど大した家系じゃない所に限ってそうだしな。
一人っ子だと子供より親の方がDQNなのが俺の周りには圧倒的に多いよ。
そんな親の言う事をきいて婿を取ろうとすると婚期を逃してしまうことも多いというのに。
俺の小学校時代のいき遅れオバン教師の親もそうだった。
大した家柄でもない上に娘もいい高校いい大学を出ている訳でもないのに婿は立派なのを取りたがっていて当然婿にくる人などいなくて48歳で独身。
こういう例は全然珍しいことではない。






48 :Ms.名無しさん:2006/10/30(月) 14:06:24
寄生虫のくせに親の面倒までみせようなんて厚かましいにもほどがある

49 :Ms.名無しさん:2006/10/30(月) 14:49:39
あたし一人っ子だけど、先に生きてきた祖父母達&親達のほうが見るからにわがままかもなぁ。
彼氏できて紹介しても、ただ見た目が気に入らないという理由で相手をボロクソ言ったり素っ気ない態度とったり大人気ない…。あたしにとってはいい人だったのに。
彼が君達のタイプじゃなきゃNGなの?って感じです。
小さい頃から、いい会社で働いてるいい人見つけて、お婿さん貰うのよ。
育ててもらってるんだから親をいっぱい楽させてあげなさいって周りの大人にずっと言われてきたよ。
幼い時はうんわかった('-'*)って言っていたけど、ある程度年をとってからはただの重荷になってたよ。
今なんて、祖父母の介護に明け暮れる毎日で出会いすらないよ。
婚期逃しちゃったよ…

なんか愚痴スマソ

一人っ子だし一人で生きるよ

50 :Ms.名無しさん:2006/10/30(月) 17:00:57
一人っ子でも超美形だったら婿養子にきてるよ

51 :Ms.名無しさん:2006/10/30(月) 19:22:11
>>49
祖父母は親が面倒見れば良いじゃん
介護の手を抜いて外に遊びにいけよ
もう元彼と連絡は取れないの?

52 :Ms.名無しさん:2006/11/08(水) 22:10:42
うちの親は二人とも一人っ子ですが何か?

53 :Ms.名無しさん:2006/11/09(木) 12:35:30
>>52
こういう夫婦は増えてるのですよね。
一人っ子同士って意外と相性がいいのかも知れませんよ。



54 :Ms.名無しさん:2006/12/21(木) 10:48:02
age

55 :Ms.名無しさん:2006/12/21(木) 11:02:28
相手にしてみたら大変だわな

56 :Ms.名無しさん:2006/12/29(金) 15:56:50
一人っ子同士で付き合ったことあるけど、すぐ振って別れた。
しかも公務員だから世間知らず。
『〜してもらう』てことが当たり前の人間。
奉仕というものがまったくもってなかった。
一人っ子女公務員は特に気をつけるべき。



57 :Ms.名無しさん:2006/12/30(土) 18:04:08
一人っ子は基本的にわがまま

58 :Ms.名無しさん:2007/01/28(日) 13:29:10 O
してもらうのが当たり前だと思ってるからね
チョンみたい

59 :Ms.名無しさん:2007/02/10(土) 00:38:57 O
我儘かな、むしろ言いなりじゃない?

私の知ってる一人っ子さんらは言いなりだよ。
笑って受けとめるみたいな。
逆に我儘で暴言言う人に寄られて凄く気の毒になる。


怒ってたり、我儘言ってるの聞いたことない。
たまたま知ってる人たちがそうなのか、裏表があるのか?
心のすみっこで尊敬してます。

60 :Ms.名無しさん:2007/02/10(土) 02:18:31 O
>>57 は昔の人の考え方W

61 :Ms.名無しさん:2007/02/13(火) 21:44:50 O
俺と彼女は一人っ子カプル。先日、親に結婚したいと切り出した。どちらの親とも同居はしないと言った。そしたら、親が野垂れ死にしてもいいのか!?と責められた。今激しくウチュ

62 :Ms.名無しさん:2007/02/13(火) 21:52:09 O
物の価値を知らない・ガサツ・わがまま。私の周りの一人っこ女。

63 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 02:32:52 0
婿取りたいとか同居したいとか行ってるのは
田舎の人だけ。
本家の一人っ子か女姉妹だけかのね。

64 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 12:27:20 O
同居しろとは言わない親でも、自分の体が弱くなったころには同居か近くに住むかしてほしいんだろうな。大多数の親は。自分しか親の世話する人がいないのに、面倒はみない、とはなかなか言えないだろ

65 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 12:32:27 0
俺は介護なんてしない。
「一人しか子供を作らなかった自業自得だろ」といって突き放すよ。

66 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 12:50:25 O
好きな人のために親を捨てられるんだ?

67 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 14:22:08 0
共倒れになるよりは切り捨てた方がマシ。
俺の親戚や父親の友人に独身のうちに親が倒れてしまって
介護をしている内に婚期を逃した40代や50代の独身男女が結構いるんだよ。

68 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 19:53:08 O
ひとりっ子って自己中しかいない

69 :Ms.名無しさん:2007/02/14(水) 20:06:17 O
一人っ子の女は100%ブス

70 :Ms.名無しさん:2007/02/19(月) 01:48:27 0
>>65
それって一人とか関係ないんじゃ…
兄弟いてもみんな嫌がったら同じことだ。

上に三人いるのに押し付けられるわ
「あんたがいなくなったら誰が私の面倒見るのよ!」と言われるが
上の子との関係破壊したのは自己責任だろう。
なんで私だけ

71 :Ms.名無しさん:2007/02/19(月) 22:02:48 0
>>70
関係あるからこんなタイトルのスレッドが立つんじゃないか?

72 :Ms.名無しさん:2007/02/19(月) 22:25:31 0
我侭で自己中で悲劇のヒロインぶっちゃてる典型的痛い子な我が天敵。
そんな彼女は一人っ子。

73 :Ms.名無しさん:2007/02/19(月) 22:31:55 0
荒川静香も一人っ子。
金メダル取ったらすぐ引退して現在仕事迷走中。

74 :Ms.名無しさん:2007/02/26(月) 03:10:29 0
一人っ子は馬鹿でワガママで自己中でズル賢くて冷たくて思いやりがなくて嫌な奴が多いとは思う。
だから一人っ子は嫌われるんだろな。
まあ俺が一人っ子だからこそ上記のことを気をつけないとな。。。w

75 :Ms.名無しさん:2007/02/26(月) 06:28:58 0
>>1は一人っ子の女に男を取られたおばさん。
親をお嫁さんが介護する時代じゃないですよw

私は妹がいるけど、一人っ子の女は親に大事にされて
人の言うこと素直に聞くしかわいい子が多いから
男に人気あるもんね。

76 :Ms.名無しさん:2007/03/08(木) 00:45:15 0
私の知り合いの一人っ子にも変な人はいないなあ。
それよりも下に弟や妹がいる第一子の長女にひねくれてる人が多いと思う。
私もその一人w

77 :Ms.名無しさん:2007/03/10(土) 02:35:27 0
>>67
それが怖いからさっさと結婚するつもり

78 :Ms.名無しさん:2007/03/10(土) 02:56:03 0
一人っ子同士で結婚した人とかいる?

79 :Ms.名無しさん:2007/03/17(土) 22:25:47 0

宇多田が一人っ子の評判をさげてるようだぞ。il||li(つω-`。)il||li

【音楽】宇多田ヒカルが離婚について語る 「ひとりっ子の悪いクセみたいなのが爆発した」★2
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1173965334/l50

80 :Ms.名無しさん:2007/03/17(土) 22:27:29 O
>>75-76
だから一人っ子って嫌われるんだな

81 :Ms.名無しさん:2007/03/17(土) 22:51:30 0
一人っ子は、あまり協調性なくて、場の空気にも疎いけど…
そんな悪気はないし。しっかりしてて真面目な人おおいよん。


82 :Ms.名無しさん:2007/03/17(土) 23:18:35 O
勘違いブス多いね

83 :Ms.名無しさん:2007/03/18(日) 12:45:31 0
兄弟は他人の始まりっていうじゃん 大人になったらそんな関係なくね?
一人っ子のほうがスッキリして柵も少ないし 自立していいとおもうよ

84 :Ms.名無しさん:2007/03/18(日) 15:41:16 O
それよりも長男とか一人っ子の男の母親相手にするのがまんどくせ

85 :カヲル☆:2007/03/18(日) 17:42:26 0
カヲル☆も一人っ娘だよ><エーーン
http://blog.dotcity.com/119212/

86 :Ms.名無しさん:2007/03/20(火) 17:52:45 0
>84
だな。一人っ子よりも 一人っ子の親に問題あるやつが多いような

87 :Ms.名無しさん:2007/03/26(月) 07:34:57 0
俺は一人っ子だが、とっくに両親は他界している。
で、今彼女にできそうな女も一人っ子。
この場合、婿に入ってとか言われると応援が誰もいないので困る。
名前変わるのは絶対いやだし。

88 :Ms.名無しさん:2007/03/26(月) 09:10:31 0
>>81
確かに、悪気無く空気読めない子は多いような気がする。
特に親がDQNで1人っ子だとヒドイ

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)