5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんで女って芸術の才能無いの?

24 :Ms.名無しさん:2007/03/10(土) 00:53:18 0
>>22 確かに具体例を挙げてませんでした。
偉そうに語るのもどうかと思ったんですが、まあとりあえず例を
上げてみますね。↓

「生む機械でしかない」と言っていますが、私は子供
を生むこと自体素晴らしいことだと思いますし、それ以外にも女性の
素晴らしいところは沢山あります。

例えば紅一点と言うように、男性の持ってない外見的な美しさを持ってます。
それに女性と男性では大小はあれど感性の違いがありますよね。

例えば女性が恋愛を人生の要とするように、男性は仕事など、闘争心を
煽られるようなことに没頭する方が多いように思います。
例えば少年漫画と少女漫画があったとして、今までの歴史上、少女漫画家
が描いていた心理描写を男性漫画家が描くことは難しいです。
それとは逆に、少年漫画家が描いているような冒険ストーリーを少女
漫画家が描くのもまた困難です。
女性は少年漫画で未だに大ヒットするような作品は出ていませんが、
男性でもそれはまた然りです。
しかし少女漫画は少年漫画界に心理描写等の影響を及ぼしたりもしていますし、
少女漫画が無くなれば当然少年漫画界の技法も今より進んでいなかったかも
しれません。片方が片方の刺激を受けて今まで成長して来たのではないでしょうか。
必然的に少年漫画も少女漫画も漫画界に必要だったわけです。

20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)